ぴょこりんブログ

裏垢です。

今年買ってよかったものを雑に紹介する。

この記事は異世界行ったら本気だすぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2021のためにかきました。

三日目にしてもうつらい助けて。

はじめに

今年買った良かったものについて話します。それ以上でもそれ以下でもないです。

今年買ってよかったものの紹介

Amazon Echo Show 5

大き目な卓上時計が欲しくてセール中に購入。PCの画面の端っこでも良いんだけどやっぱ字がでかいと視線移動が雑でいいのでストレス少ない気がする。あとこれはもともと持ってたgoogle home miniの機能でもよかったんだけど、音声で目覚まし設定できる。次の日起きなきゃいけない日に3重くらいに目覚ましかけるんだけど電気暗くしてからスマホ探したりせずに声で指示出せるのは嬉しい。あとbluetoothipod touchとつながって音楽鳴らせるのも地味にうれしい。

Anker PowerPort Atom PD 2

PD対応・60W・2ポートなUSB-C急速充電器。やっぱりセール中に買った気がする。何がうれしいかってノマド勢なのでこいつ1つでノートPCとポータブルディスプレイギリギリ両方に供給できるのがうれしい。鞄の中に両方の分のACアダプター入れるの結構量になるので。地味だけどとても役に立っている。

SanDisk 512GB microSDXCカード EXTREME

このサイズで512GB入るの笑ってしまう。参考まで、普段旅行行くときに持ってくデジカメには32GBのが入ってた。なお普段旅行に行かない(?)。何に使ってるかの記事はきっとこのアドベントカレンダーでそのうち書く。とにかくこのサイズで512GBはばか。

allbirdsの靴

昔履いてて何となく好きだったんだけど、その後なかなか入手手段がなかったり、入手手段が出来たけどどうせ混んでるだろうしオサレ店舗に買いに行く気が引けたり、っとなかなか買う機会に恵まれなかった。今のご時世ならオサレ店舗が混んでることも無いだろうということで夏に2足ほど買いに行った。外出しないから諸々適当でいいやーと思ってたんだけどわずかな外出のときこそお気に入りのもの身に着けるべきではーという気になってきた。

久々に見に行ったら冬になりウールの新色がいっぱい出てて可愛いのだけれど今靴のストック足りてるので我慢。

Mi Band 6

昨日も出てきたスマートウォッチ君。ランニングのアクティビティも、距離とか位置情報とか心拍数とかペースとか詳細に記録してくれるし、睡眠のアクティビティが取れるのも良い。ポモドーロタイマー機能があるのも良い。これをスマホにやらせてしまうとついついスマホを触ってしまうきっかけを作ってしまうので。

別に防水なので外さなくても良いのだけれど、充電はお風呂に入るときにしている。睡眠ログを取りたいという目的上、寝てる時間はつけていたいというのもあるのだけれど、この運用で電池が切れそうになる時は大体湯船に浸かるのをサボってる時期なので、ちゃんとゆっくり湯船に浸かろうか、という気分になる。

約束の天啓猫パステルソフトスマホケース

天啓猫さんのファンなので天啓猫さんのパステルソフトスマホケースを使っている。もちろん今年はバリバリ天啓があった。縁起物。

天体のメソッド B2複製原画

新作アニメの話は全くないのに突如放送7周年とか言い出して10月頭に突如現れた新作グッズ。ちょうどそのタイミングでやや重めの意思決定をしたので縁起物として購入(????)。かわいい。 大きいです。32インチの4Kディスプレイよりおっきかった。 f:id:cappsLk:20211202235948p:plain

なんて言うかあれですね。かわいい。ちょっとつらいことがあってもうちにノエルとキャロルがおるんやぞって思うとだいぶ強くなれる気がします。多分自室に生ハム原木があるのと近い効果があると思う。かわいい。

終わりに

・・・いやぁ転しちゃったねぇ。頑張らんとねぇ・・・。